05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来は正しい方向へ進んでいく

M・K(31歳) 会社員


一週間の間屏風の中に座って観えたのは、神様や仏様ではなく、醜い姿の私でした。

今まで一生懸命隠そうとしていた私、知らない素振りをしていた私が観えました。

私が、いかに見栄っぱりで、体裁を気にする人間なのかがわかりました。

同時に心のわだかまりが解け、気持ちが楽になり、救われた気がしました。
この感覚がとても不思議です。

今までの自分を作り上げてきたのは私、
言い訳をして隠してきたのも私、
それを乗り越えていくのも私です。

しかしそれを支えているのは私だけではありません。

未来は一人では掴むことができません。

私が今まで迷惑をかけてきた人々へ感謝し、素直に反省することで、未来は正しい方向に進んで行くことを確信しました。

スポンサーサイト

現実は受け取り方次第で変わる

H・M(34歳) 無職


 食事中に流れる内観テープは非常に参考になりました。
 全く自分と違う立場の人なのに、随所に共感できる箇所があり、とても驚きました。
 自分の過去を振り返るきっかけにもなりました。

 一週間の内観で気付いたこと、感じたことはいくつもありました。
 文字に表すのは難しいですが、これから数日経つと何らかの形になっていくでしょう。
 言葉で表せないからこそ、ここに来て時間を費やす価値があると言えるのではないのでしょうか。

 自分の見ている現実は、受け取り方次第でいくらでも変えられる。
 より自分を幸せにする受け取り方を教えてくれるのが内観だと思いました。

 家に帰った後も、今回の成果を継続するために日常内観を行い、また何かの壁に突き当たった時は一週間お世話になろうと思います。

プロフィール

瞑想の森内観研修所

Author:瞑想の森内観研修所

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

アクセスカウンター

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。