10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雪景色

昨夜から降り続いた雪で、瞑想の森はすっかり真っ白なお化粧がされました。

02-16 雪景色01



中庭の木々も真っ白です。

02-16 雪景色02



畑に降りるスロープは、子供たちにとって絶好のソリコースです。

02-16 雪景色03

とても幻想的ですが、雪かきは腰にこたえます。
早く温かい春にならないかな…。

02-16 雪景色04
2ヶ月後予想図

秋の味覚

ことしもなめこが出ました!


11-15 なめこ01
11-15 なめこ02


キノコの生長はあっという間です。



どのくらい早いかというと、

これが、         ↓ここに注目!
11-15 なめこ1

5日後には、こうなります。 
                ↓ここ
11-15 なめこ2


お久しぶりです

11月に入り、瞑想の森も秋が深くなって参りました。

庭のシャラの樹も紅葉してきています。

11-04 紅葉




しばらくブログを書くのをサボっていましたが、またぼちぼちアップしていこうと思います。

よろしくお願い致します。



ビワの木

瞑想の森には、ビワの木が一本あります。

07-17 ビワの木



本館の洗面所から見えるので、ご存じの方も多いのではないかしょうか。

今年も、ビワが沢山なりました。

植えっぱなしで、剪定などの手入れをしていないので、小粒ちゃんです。


07-17 ビワの実


内観者の方に食べ頃ですよ、と言われ、早速摂ってお昼のデザートにしました。


07-17 天ぷらうどん



粒は小さくても、お日様の光を沢山浴びて、甘い甘いビワになってました。

かたくりの花

時は遡って春先になりますが、数年前から「かたくりの花」が咲くようになりました。

06-16 かたくりの花

ことしも2つ咲きました。

条件が難しく、なかなか咲かない花なので、大切に増やしていきたいと思います。

プロフィール

瞑想の森内観研修所

Author:瞑想の森内観研修所

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

アクセスカウンター

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

