04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました

25日は、皆さん喜びの会にお越しくださり、ありがとうございました。

志賀先生のお話は、とても参考になりました。
日常のたった数分のメンタルトレーニングで、心のありようが劇的に変わる。
ともかく、毎日続けています。現在3日目・・・

体験発表も素晴らしかったです。
皆さんなんて良い体験をしてくださっていたのだろうと、本当に感激しました。

夜の部のディスカッションも大変盛り上がり、お開きになった8時まで、なんと15名の皆さんが
残っていてくださいました。

次回は1月22日(日)の予定です。
また皆様とお会い出来るを楽しみにしております。
スポンサーサイト

9月25日(日)喜びの会が開催されます

ご無沙汰しております。
瞑想の森のブログを楽しみにしてくださっている、というありがたいお言葉を耳にしながらも、更新を怠ってしまって大変申し訳なく思っております。

今年の夏も暑かったですね。
地震のストレスで少し体調を崩し、今年は夏の暑さがかなり身体にこたえました。

今はすっかり元気です。

今週末25日(日)に浅草公会堂で喜びの会が開催されます。
皆さん、是非お出かけください。


********************************


 喜びの会の集いは、内観体験の有無、会員・非会員に拘わらず、どな
 たでもお気軽にご参加になれます。

 今回ご講演いただく脳力開発研究所所長志賀一雅先生は、アルファ波
 脳波研究の第一人者で、ご自身が瞑想の森内観研修所で内観を重ねら
 れ、夏期特別内観研修会では毎年一週間面接のお手伝いをいただいて
 おります。

 ご講演では、先生の内観に対する深い洞察や、専門である脳波研究の
 立場からの大変興味深いお話しになると思います。

 会場近くの浅草界隈の賑わいもお楽しみになりながら、ぜひお出かけ
 ください。

 
 ●日 時  平成23年9月25日(日)pm1:00~pm7:30

 ●会 場  浅草公会堂 TEL 03-3844-7491
       営団地下鉄銀座線「浅草駅」下車徒歩5分
       都営地下鉄浅草線「浅草駅」下車徒歩5分

 ●会 費  1,000円(当日受付にて)

 ●プログラム
   ■講演 『メンタルトレーニングの立場から内観をみる』 pm2:00~
           脳力開発研究所所長 志賀一雅 先生

 ■集中内観体験発表 数名  pm3:30~

   ■ラウンドテーブルディスカッション pm5:00~
       ゲスト 瞑想の森内観研修所所長 清水康弘 他


震災発生から、一ヶ月余り経ちました

この度の東日本大震災により亡くなられた方々に対し、深く哀悼の意を表するとともに、被災されました多くの方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


**********************************


先日メルマガにてご連絡しました通り、震災後2週間は震災後の後片づけ、計画停電の対応等で、お休みをしておりましたが、その後通常通り、研修を再開いたしました。

研修を再開し4週目に入り、ようやくブログに向かうことが出来ました。

ずっと心がざわついて、一体ブログに何を書いたらよいのか、わからずにいました。

震災後、皆さんも色々なことを考えられとことと思います。
私も本当に色々なことを考えました。

今、命があること。

家族みんなで、ご飯が食べられること。

震災前と変わらない場所で、仕事が出来ること。

電気が通ること。

原発は本当に必要なのかということ。

原発作業者の日記を読んで、その犠牲が甚大であったこと。

東北の方達に、今まで多く支えられてきたこと。

桜は今まで通り、今満開に咲いていること・・・。

連ねれば限りなく続いていきます。






今日も、いつものように子供たちが学校に行きました。

内観者と共にあることを感謝して、今日一日を始めたいと思います。


親子丼

先日、塩鶏が思いの外ふっくら柔らかく出来たので、いつもはもも肉で作る親子丼ですが、むね肉を使って作ってみました。

塩こしょうをしたむね肉に、ぱさつかないように片栗粉をまぶしてそれから油で炒めました。

片栗粉効果で、むね肉はしっとり、つるんとした食感に仕上がりました。

むね肉の親子丼、見た目はかなりボリュームがありますが、カロリー控え目で女性にはお勧めです。

03-04 親子丼


春がそこまで

ここ2.3日、凄く寒いですね。風も冷たいです。

そんな北風に頭を撫でられながらも、フキノトウがお日様に向かって顔を出し始めました。



03-03 ふきのとう




早速天ぷらにして頂いちゃいました。



03-03 てんぷら


このフキノトウの苦みが、何とも春を感じさせる美味しさです。

プロフィール

瞑想の森内観研修所

Author:瞑想の森内観研修所

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

アクセスカウンター

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。