03
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



三寒四温

昨日はすごく寒くて、庭を掃くのに手がかじかんで、春まだ遠しの感がありました。

それが今日はぽかぽか陽気。

絶好の洗濯日和、布団干し日和、早速干さなきゃ、などど思ったとたん、そうだ花粉・・・

今日布団なんて干したら、夜、くしゃみと鼻水とで眠れなそうです。

この天気に布団が干せないなんて、なんてもったいない、花粉何とかして~

所長の花粉症はとても酷くて、昨日から目が充血しちゃって、ただ今ウサギさん状態です。



先週の献立ですが、アップしておきます。

カニかま入りスクランブルエッグ、自家製の煮豆、キュウリの漬け物、納豆、みそ汁

03-05 煮豆朝食

ちなみにお豆は、煮るのも食べるのも大好きなんです。

お雑煮より、お汁粉派です。


夜は、洋食で、チキンのトマト煮


03-05 チキンのトマト煮夕食

バンクーバーオリンピック

バンクーバーオリンピック終わりましたね。

真央ちゃんの顔を見るたび、ついつい涙が出てしまうのです。

演技を見ても、インタビューを見ても・・・

日本中で、みんなが涙を流したんでしょうね。

真央ちゃんばかりでなく、上村愛子選手、長島選手等々どの選手も見ていて胸が熱くなる。

一生懸命な姿は、こんなにも胸を打つのです。

だからやっぱり、何事も一生懸命やろう・・・つぶやきでした。




プロフィール

瞑想の森内観研修所

Author:瞑想の森内観研修所

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

アクセスカウンター

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

