05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温かく包まれて

Y・K(23歳)会社員


 一週間を振り返ると、最初は長いなーと思っていたのですが、今までの人生の中で一番早い一週間でした。

 最初は、泣けるのかな?なんて考えてたりもしました。
 しかし、そういうことではなく、自分が本当に自分のことを考えられるか、自分が今までの人生でどのように生きてきたか、どれほど母・父・姉などに迷惑をかけてきたか、ということでした。

 今までを振り返ると、思い出したくないこともありました。
 私だけかもしれませんが、そのことに対して忘れたい気持ちがあったのでしょう、思い出せなかったのです。
 しかし段々内観を行っていく中、思い出してきて涙が出てきました。
 テープの中の人達とは違い、すごい泣いて、号泣したわけではないのですが、涙が一つ一つ出ることによって思い出が出てくるんです。
 そして最後には、すごく温かい気持ちになるんです。
 気持ちというか、包まれているような感じになりました。

 私は、今まで、色々な人に支えられていたのだと感じました。
 そして最後には両親の愛を感じました。
 生まれて今まで、大きい病気一つなく私のわがままを聞いてくれた両親に感謝の気持ちとともに、私は何てことを両親にしてしまったのか、と後悔で一杯になりました。
 私が子供を生むわけではありませんが、私の子供が私のような子供だったら本当に嫌だなと思い、育てられるかなーと考えました。
 本当に言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちで一杯です。
 これからは相手の気持ちを考えて行動し、そして私が「してやってる」のではなく、「させていただいてる」という気持ちを忘れず生活していきたいと思います。

 最後になりますが、内観で働く全ての皆様に本当に心より感謝いたします。ありがとうございました。
スポンサーサイト

プロフィール

瞑想の森内観研修所

Author:瞑想の森内観研修所

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

アクセスカウンター

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。