10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



喜びの会のお知らせ

7月26日(日)に喜びの会が開催されます。

 喜びの会の集いは、内観体験の有無、会員・非会員に拘わらず、

 どなたでもお気軽にご参加になれます。

今回ご講演いただきます、小澤慈子先生は、オックスフォード大学院時代、瞑想の森で内観を体験され、その後内観に深いご関心を持たれ、内観関係御著書も著されています。

講演終了後には瞑想の森で内観された方々の、体験発表があります。
内観された方のお話しは、きっと心に深く染みこむことでしょう。

是非、皆さまお誘い合わせの上、お出かけ下さいますよう、お待ちしております。


日 時 平成21年7月26日(日)pm1:00~pm8:00
会 場 浅草公会堂 TEL 03-3844-7491
会 費 1,000円(当日受付にて)
プログラム
■講 演 『内観と私ー内観とその日本文化を超えた普遍性』 pm1:00~
   エモリー大学準教授
            オックスフォード大博士 小澤 慈子 先生
■集中内観体験発表 数名 pm3:00~
■ラウンド・テーブル・ディスカッション pm5:00~
ゲスト エモリー大学 小澤 慈子 先生
瞑想の森内観研修所 清水 康弘 所長

残念です

 以前集中内観でお世話になりました群馬の者です。同日に前橋で仕事があり、前回に続き今回も参加できません。集中内観させていただいた後も、すったもんだいろいろとあり、今年は宇都宮でのカウンセリング講座に参加しています。夏に内観の日程が組み込まれた講座です。と言えば伝わりますね。こちらも「1泊2日ではどうなんだろうか?」という気持ちと、「もっとお気楽に、行ってみようか」という気持ちで揺れてます。仕事等の予定にもよりますが、可能ならば、或いは前後に数日プラスアルファさせていただくとか。 カウンセリング講座の主宰者の方とも相談してみます。瞑想の森のご飯をいただいて、ゆっくりと過ごしてくるだけで気の持ちようは変わるでしょうしね。
 まずは、26日欠席のお知らせまで。
PS. もし、誰か特定できない場合は、お手数ながら上記講座の主宰者Eさんにご確認いただければわかると思います。アドレスが非公開なのであれば記載するのですが、ちょっと不明ですので。

Re: 残念です

いつも、ブログを見ていて下さってありがとうございます。喜びの会は残念ですが、来月お越しいただけるとのこと、嬉しいです。1泊2日の研修は、主催がカウンセリング講座ということもあり、通常の研修とはまったく違って、確かに気楽にご参加できます。それから、個人情報が入る場合は、瞑想の森のメルアドに送っていただければありがたいです。HPに、アドレスが記載されていますので、宜しくお願い致します。




承知しました

 個人情報の件、承知しました。
 1泊2日研修は、講座主催者の方から趣旨と内容を伺いました。早い方の日程で参加させていただきます。夏休みに入ってご多忙と思います。コメントへのRes.は不要です。当日スタッフの皆様にお会いできることをを楽しみにしております。
Secre

プロフィール

瞑想の森内観研修所

Author:瞑想の森内観研修所

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

アクセスカウンター

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

